アコムの過払い金返還請求

 好調ではないものの大きな不安はない

 

いろいろな消費者金融のテレビコマーシャルが流れているものですが、その中でもっとも印象的なのがアコムであるという方も多いのではないでしょうか。実際に、テレビコマーシャルとして流れる頻度も高いですし、出演者も豪華で、印象的なものが多い傾向にあります。いかにも大手の消費者金融といった印象です。
アコムは、三菱UFJフィナンシャル・グループの傘下に入っていますので、いわゆる銀行系の消費者金融業者ということになります。金融業界にはかなり厳しい風が吹いているようですが、その中でも比較的安定した経営ができている消費者金融のひとつです。好調というほどではないにしても、今のところ大きな不安はないといった印象です。
大手の消費者金融で知名度も高く、利用者も多いため、その貸付総額はなんと1兆円を超えていると言われています。利用者が多いということは、それだけ過払い金が発生している可能性も高いといえるでしょう。特に、2007年以前からアコムを利用しているという方は過払い金が発生している可能性がかなり高いでしょう。

 

街角法律相談所

樋口総合法律事務所

おしなり法律事務所

 

 

3つの質問から借金解決方法を示してくれる無料診断が特長です。


無料診断はこちら

 

 

24時間365日、全国対応。着手金が用意できなくても督促を止めてくれます。


無料相談はこちら

 

 

全国対応、相談無料、取り立てストップ、分割払い可の4つの安心です。


無料相談はこちら

 

 良心的な対応が期待できるものの、時間はかかる

 

消費者金融にもいろいろな業者が存在していますが、その中でもアコムは良心的な対応が期待できます。三菱UFJフィナンシャル・グループの傘下に入っているということもありますし、比較的安定した経営ができているというところも関係しているのでしょう。アコムの対応に悪意を感じることはまずありません。
だいたいの消費者金融では、和解に持っていくと半分回収できればいいくらいのものですが、アコムでは和解であっても80%から90%の回収が可能だといわれています。これはかなりの割合ですし、和解でこれだけの回収ができるのであれば万々歳でしょう。逆に言えば、それだけのお金をポンと出せるだけの経営状態であるということでもあります。
ただ、過払い金を返還することはできるものの、いざ支払いとなるとやや時間はかかるようです。これはアコムに限ったことではないのですが、多くの消費者金融では支払日をできるだけ後にしたいと考えるのです。それでも和解成立後3ヶ月ほどで支払ってくれるようですので、このあたりの対応に関しても良心的といえるのではないでしょうか。アコムに関しては腕のいい弁護士や司法書士の方に依頼すれば、思っている以上の過払い金が返ってくるかもしれません。