CFJの過払い金返還請求

 CFJと過払い金について

 

CFJというのは、合同会社になります。米国で大手金融グループとされているシティグループの傘下に入っている消費者金融業者になります。ディックファイナンス、アイク、ユニマットライフの3社が合併してできた消費者金融になります。過去に貸し付けをおこなっていましたが、今現在は新規での貸し付けをおこなっていません。
2007年以前には、かなりの高金利で貸し付けをおこなっていましたので、2007年以前に借り入れをしていた方には過払い金が発生している可能性もあります。ただ、3社が合併してできた会社になりますので、過払い金返還請求においてはやや事情が複雑になってくる部分もあります。
基本的にCFJへの過払い金返還請求においては、弁護士や司法書士の方に依頼するようにしましょう。もともと過払い金というのは支払わなくてもいいお金なのです。過払い金が発生している可能性があるならば、積極的に過払い金返還請求をおこなっていくようにしましょう。

 

街角法律相談所

樋口総合法律事務所

おしなり法律事務所

 

 

3つの質問から借金解決方法を示してくれる無料診断が特長です。


無料診断はこちら

 

 

24時間365日、全国対応。着手金が用意できなくても督促を止めてくれます。


無料相談はこちら

 

 

全国対応、相談無料、取り立てストップ、分割払い可の4つの安心です。


無料相談はこちら

 

 CFJの過払い金返還請求への対応について

 

CFJの過払い金返還請求への対応についてですが、和解となるとそこまでの過払い金は返ってこないでしょう。40%から60%でも戻ってくれば十分という方であれば、和解に持っていく価値はあるかと思います。ただ、それでは納得いかないということであれば、当然訴訟になってくるでしょう。
訴訟になってくると、腕のいい弁護士や司法書士の方に依頼して、不利な点がなければ満額での回収も可能になってきます。ただ、訴訟になってくるとCFJはCFJで主張をしてくることになりますので、すんなりとことが進むということはないでしょう。というのも、CFJの経営状態というのはあまりよくないのです。そのため、過払い金返還請求ですんなりとお金を返せるほどの余裕がないのです。
実際に過払い金が支払われるまでには、2か月ほどかかることになるかと思います。この点に関しては、可もなく不可もなくといった印象です。ただ、経営状態があまりよくないところになりますので、過払い金返還請求をするのであれば早めに手続きを進めていったほうがいいでしょう。
今日明日に倒産したりつぶれたりするというような状態ではないものの、いつどうなってもおかしくないのが金融業界です。CFJに過払い金返還請求をするのであれば、早めに弁護士や司法書士の方に相談しておきたいものです。