エポスカードの過払い金返還請求

 エポスカードと過払い金について

 

エポスカードといえば、名前を知っている方は多いでしょう。今まさにエポスカードを使っている方もいるかと思います。「マルイ」といえば百貨店で有名ですが、このマルイを展開しているマルイグループが親会社ということになります。
エポスカードのクレジットカードを持っていて使った経験がある方、今まさに使っている方は多いかと思います。特に、2007年までにエポスカードのクレジットカードを使った経験のある方であれば、過払い金が発生している可能性があります。過払い金というのは、本来であれは支払う必要のないお金です。堂々と過払い金返還請求をおこなっていきましょう。
エポスカードのクレジットカードでは、過去にかなりの高金利でキャッシング機能を提供していました。過払い金が発生しているという方も多いでしょうし、その過払い金の金額も結構なものになってしまうかもしれません。人気のカードだからこそ利用者も多いですし、その分、過払い金が発生している可能性も高いのです。

 

街角法律相談所

樋口総合法律事務所

おしなり法律事務所

 

 

3つの質問から借金解決方法を示してくれる無料診断が特長です。


無料診断はこちら

 

 

24時間365日、全国対応。着手金が用意できなくても督促を止めてくれます。


無料相談はこちら

 

 

全国対応、相談無料、取り立てストップ、分割払い可の4つの安心です。


無料相談はこちら

 

 エポスカードは過払い金返還請求における対応が良心的

 

エポスカードに対して、過払い金返還請求をおこなっている方というのは少なくありません。しかしながら、過払い金返還請求においてエポスカードの対応が悪かったという話はほとんどありません。実際に、弁護士や司法書士の方からも「良心的だ」と判断されているケースが多いようです。
訴訟まで発展させることなく、和解に持っていくことが十分に可能なのですが、和解でも90%以上の過払い金の回収ができると言われています。もちろん、弁護士や司法書士の方の腕にもよるでしょうが、和解でも十分に納得のいく結果になるのではないでしょうか。
ただ、エポスカードの親会社になるマルイグループもそう業績が好調というわけではありません。悪くないけどハッキリ良いともいえるような状態ではありません。そのため、今後過払い金の回収率というのも変わってくるかもしれません。その点は十分に理解しておきたいものです。
もちろん、今の時点では80%ほどは和解でも返ってくるものと思っていいでしょう。過払い金を実際に支払ってくれるまでにはだいたい2か月ほどかかるようですが、これも比較的良心的な期間です。基本的には早めに過払い金返還請求をおこなっておいたほうがいいので、可能性のある方は早めに弁護士や司法書士の方に相談しておくようにしましょう。