過払い金返還請求のメリット

 払いすぎた利息を取り戻せる

 

過払い金返還請求のメリットということですが、まず挙げられるのは払いすぎた利息を取り戻せるということです。これは過払い金返還請求のテレビコマーシャルでも大々的に謳われているメリットになりますし、最大の特徴でもあります。
というのも、過払い金というのは本来であれば支払わなくていいお金なのです。それを金融業者がしれっと受け取っているわけですから、当然取り返す権利はあります。本来であれば支払わなくてよかったお金、手元に残っておくべきお金を取り返すことができるのが過払い金返還請求の第一のメリットといえるでしょう。

 

 借金を軽減させることができる

 

また、過払い金返還請求というのは今抱えている借金にも適応することができます。例えば、長い期間借り入れをしていて、今まさにその返済をしている最中という状態でも過払い金返還請求をすることができるのです。今抱えている借金に過払い金が発生している場合、借金の減額にもつながってきます。
過払い金返還請求をおこなうことによって、今抱えている借金の負担を軽くすることもできるのです。これも過払い金返還請求のメリットといえるでしょう。今まさに借金を抱えていて、その返済に追われているという方は、過払い金が発生しているのかを確認しておくといいでしょう。発生している場合には過払い金返還請求をおこなうことによって、過払い分を返済にあてることができますし、うまくいけばそれで完済となるかもしれません。

 

街角法律相談所

樋口総合法律事務所

おしなり法律事務所

 

 

3つの質問から借金解決方法を示してくれる無料診断が特長です。


無料診断はこちら

 

 

24時間365日、全国対応。着手金が用意できなくても督促を止めてくれます。


無料相談はこちら

 

 

全国対応、相談無料、取り立てストップ、分割払い可の4つの安心です。


無料相談はこちら

 

 完済済みであればブラックリストには載らない

 

過払い金返還請求というのは、すでに完済してしまった借り入れにも適応できますし、今まさに返済している最中の借り入れにも適応することができます。過払い金返還請求においてはブラックリストに載ってしまうというのがひとつのリスクになってくるのですが、完済済みの借り入れであればブラックリストに載ることはありません。
過払い金返還請求にあたってブラックリストに載ってしまうことをひとつのリスクと考えている方でも完済済みの借り入れであれば、まったくリスクなく過払い金を返してもらうことができるのです。すでに完済してしまっている借り入れがあって、今後しばらくは借り入れをする予定もないという方であれば、ほぼ何のリスクもなく過払い金返還請求をおこなうことができるのです。これも過払い金返還請求のメリットといえるでしょう。