おまとめローンにご注意

 借金を抱えている方には魅力的なおまとめローン

 

借金を抱えている方の中には、複数の金融業者から借り入れをしているという方も多いのではないでしょうか。A社の借金を返すためにB社からも借金をして、B社の借金を返すためにC社から借金をして・・・という形で、気づいたら複数の金融業者からの借り入れでてんてこ舞いになってしまっていたということもあるでしょう。
借り入れ先が複数あるというのは、それだけで結構な精神的負担になってくるものです。そのため、借金を一本化してくれるおまとめローンというのは借金を抱えている方にとって本当に魅力的に思えるものです。おまとめローンを利用することによって返済先がひとつになるのですから、それだけで気が楽になる方も多いでしょう。
毎月違った日に違った金融業者への返済をする・・・ということから解放されることになります。おまとめローンによって返済するのは月に1回だけになりますので、計画も立てやすくなるでしょう。しかしながら、このおまとめローンはいいことばかりではありません。場合によっては、おまとめローンで状況がさらに悪化してしまうこともあるのです。

 

街角法律相談所

樋口総合法律事務所

おしなり法律事務所

 

 

3つの質問から借金解決方法を示してくれる無料診断が特長です。


無料診断はこちら

 

 

24時間365日、全国対応。着手金が用意できなくても督促を止めてくれます。


無料相談はこちら

 

 

全国対応、相談無料、取り立てストップ、分割払い可の4つの安心です。


無料相談はこちら

 

 おまとめローンで債務整理のメリットが得られなくなることも

 

借金を抱えている方の中には、債務整理を考えている方も多いことでしょう。しかしながら、せっかく債務整理を考えていても、その直前でおまとめローンを利用してしまうと債務整理のメリットを享受できなくなってしまうのです。弁護士や司法書士の方から「おまとめローンを利用する前に来てくれればよかったのに・・・」と言われてしまうかもしれません。
債務整理をすれば、基本的に借り入れした金額に対する利息というのはゼロになります。しかしながら、おまとめローンで利息は下がってもなくなることはありません。借金の総額にしても債務整理であれば減ることが多いのですが、おまとめローンにしてしまうと変わらないどころか増えることもあります。
借金を抱えている方にとって債務整理というのは、最後の手段でもあるわけです。しかしながら、債務整理に前におまとめローンを利用することによって本来であれば債務整理で得られるメリットを享受できなくなってしまうのです。過払い金返還請求ができていたのにおまとめローンのせいでその機会を失ってしまうということもあります。おまとめローンには、くれぐれも注意しておきましょう。