オリエントコーポレーションの過払い金返還請求

 オリエントコーポレーションと過払い金について

 

オリエントコーポレーションと言われても「それってどこのこと?」という方も多いかもしれません。しかしながら、「オリコ」といえばお分かりになる方も多いのではないでしょうか。オリコの正式名称がオリエントコーポレーションなのです。大手の信販会社として、多くの方に親しまれています。
自動車ローンにおいては業界でトップクラスといっていいでしょう。それゆえに、特に意識していなくともオリエントコーポレーションにお世話になっているという方は多いかと思います。クレジットカードの会員数もかなり多いですし、企業としてもかなりの規模になります。
オリエントコーポレーションは、過去にかなり高金利で貸し付けをおこなっていました。2007年以前にオリエントコーポレーションから借り入れをしているという方であれば、過払い金が発生している可能性は高いでしょう。過払い金というのは本来であれば支払う必要のないお金ですから、過払い金返還請求で積極的に取り戻していきたいものです。

 

街角法律相談所

樋口総合法律事務所

おしなり法律事務所

 

 

3つの質問から借金解決方法を示してくれる無料診断が特長です。


無料診断はこちら

 

 

24時間365日、全国対応。着手金が用意できなくても督促を止めてくれます。


無料相談はこちら

 

 

全国対応、相談無料、取り立てストップ、分割払い可の4つの安心です。


無料相談はこちら

 

 過払い金返還においては悪くもないが良くもないといった印象

 

オリエントコーポレーションは、過払い金返還請求において可もなく不可もなくといった印象です。だいたい和解の場合には、60%から70%ほどの過払い金を回収することができると言われています。訴訟に発展した場合には、90%から満額を返還してもらうことも可能です。
過払い金返還請求において、オリエントコーポレーションのひとつの特徴となってくるのが支払いの遅さです。だいたい和解後には2か月から3ヶ月で支払いをするところが多いのですが、オリエントコーポレーションは半年から7か月ほどかかることも珍しくありません。希望通りの請求が認められたとしても、その過払い金が実際に支払われるのはだいぶ先のことになるのです。
オリエントコーポレーションは過払い金返還請求において、あからさまな時間稼ぎなどはしません。しかしながら、和解においてもごく普通の対応ですし、支払いに時間がかかるというのも過払い金返還請求においてはよくあることです。
目立って悪いところはないものの、目立って良いところもないといった印象です。時間と多少の費用をかけてもいいという方であれば、腕のいい弁護士や司法書士の方に依頼して満額の過払い金返還を求めるといいいのではないでしょうか。