ワイジェイカードの過払い金返還請求

 ワイジェイカードと過払い金について

 

ワイジェイカードを利用している方の中には、その社名の変更にうんざりしているという方も多いのではないでしょうか。何度も来る通知に「また?」と思った経験のある方も多いことでしょう。社名の変更や親会社の変更などで、利用者を困惑させている部分もありますが、知名度も高く、利用者も多いのがワイジェイカードです。ちなみに、現在の親会社はヤフーになっています。
過去に楽天KCカードでキャッシングをしていたという方であれば、過払い金が発生している可能性があります。結構な高金利での貸し付けをしていましたので、借り入れを長期間おこなっていたという方であれば、過払い金だけでもかなりの金額になるかもしれません。
過払い金というのは、本来であれば支払わなくてもいいお金です。当然、取り返すことができます。そのための手続きが過払い金返還請求なのです。個人で過払い金返還請求をすることもできますが、やはりここはプロフェッショナルである弁護士や司法書士の方に依頼して、しっかりと過払い金を回収していきたいものです。

 

街角法律相談所

樋口総合法律事務所

おしなり法律事務所

 

 

3つの質問から借金解決方法を示してくれる無料診断が特長です。


無料診断はこちら

 

 

24時間365日、全国対応。着手金が用意できなくても督促を止めてくれます。


無料相談はこちら

 

 

全国対応、相談無料、取り立てストップ、分割払い可の4つの安心です。


無料相談はこちら

 

 ワイジェイカードの過払い金返還請求への対応について

 

ワイジェイカードの過払い金返還請求への対応というのは、どのような感じになっているのでしょうか。少し前までは、かなり対応が悪いことで知られていました。弁護士や司法書士の方からも評判はよくありませんでした。個人で過払い金返還請求をすれば30%から40%、弁護士や司法書士の方に依頼しても50%でいいところという感じだったのです。
これらに加えて、明らかに時間稼ぎ的な申し立てをすることもあり、長期化するのが当たり前になっていたのです。しかしながら、親会社がヤフーになってからこの対応にも変化が起こっているようです。親会社がヤフーになったことによって、資金的な余裕が出てきたのかもしれません。
今のワイジェイカードの過払い金返還請求への対応というのは、どちらかというとよい傾向にあります。訴訟にならずとも、満額の過払い金を返還してくれることもあるようです。
過払い金が実際に支払われるまでには、2か月ほどの時間がかかるようですが、これもまったく問題はないでしょう。平均的か、むしろ少し早いくらいです。今のワイジェイカードの過払い金返還請求は、弁護士や司法書士の方に依頼すれば安心して進めていくことができるのであないでしょうか。